企業情報イギリスに本社を置き、建設業界を専門とするコンサルティング企業です。
仕事内容- HRISシステムを維持・更新し、従業員データをタイムリーに作成・更新すること
- 雇用契約書の作成(契約更新を含む)、新規採用・退職時の書類作成
- 新入社員の入社手続の調整
- 従業員の雇用状況を管理し、内定通知書を作成すること
- 税務手続きや退社調査など、スタッフの退社手続きを行うこと
- ビジネスレター(ビザレター、雇用証明書、表彰状など)の依頼をアシストすること
- 他の人事担当者と協力し、人事メールの受信トレイを一元管理すること
- 必要に応じて、従業員エンゲージメント委員会のイニシアティブやその他の人事プロジェクトに参加すること
- 必要に応じて、経営報告書、政府調査、提出書類を作成すること
- チームと協力し、すべての人事関連情報がイントラネットポータルで定期的に更新されるようにすること
- 指定された外部業者と従業員の福利厚生や保険請求に関する問い合わせを管理すること
- 新入社員および退職者の保険加入・脱退処理
- 保険更新の請求書を確認し、承認のために提出すること
対象となる方- 4年以上のC&B経験がある方
- 日本語ネイティブ、ビジネスレベルの英語力のある方
- 日本の労働基準法、その他人事関連法規の知識のある方
- 外資系企業での人事・総務業務経験のある方
- アウトルック(メール、カレンダー)、ワード、エクセル、パワーポイントなどのマイクロソフトアプリケーションに習熟している方
- マルチタスク能力と仕事の優先順位付けができる方
以下の業務経験があれば尚可
給与関連
入社・退社時の書類作成、給与計算アウトソーシング業者との調整、従業員とのコミュニケーション管理- 毎月の給与データを作成し、引継書に記入し、給与アウトソーシング・プロバイダーに送付すること
- 年次賞与や昇給に関する情報を管理し、地域オフィスと引き継ぎを行うこと
- 年末調整の指導、書類回収、年末調整事務局との連絡。
- 従業員からの問い合わせ対応など
福利厚生関連
- 確定拠出年金に関する事務、月次業務管理、加入者・脱退者データ処理、信託銀行システム運用、4年に1度の監査対応
- 団体生命保険の加入・解約手続き、昇給に伴う変更管理。
- 退職金関連準備金等の知識
- 傷害保険に関する保険ブローカーとの連絡・調整
- 特別休暇等の申請書・承認手続きの管理
- 福利厚生関連の請求書や支払に関する事務手続きや書類作成
労務関連
- 年次有給休暇の取得率管理
- 年1回の健康診断、ストレスチェックの運営。
- 衛生委員会の議事録、時間外労働の管理。
- 勤怠システムの監視・運用、従業員からの問い合わせ対応
- 各種手続き
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