シニアマネージャー、患者アドボカシー
ご紹介企業はヘルスケア業界のリーディング会社である製薬会社です。
日本における患者アドボカシー戦略の設計と実行を推進し、同社製品への患者アクセスを支援するための立法および政策条件を整える。内部チームやステークホルダーと協力して、患者コミュニティやアドボカシーグループとの長期的な関係を構築していただきます。
主な責任:
- 戦略的な患者アドボカシープランの開発と実施。
- 患者組織や主要な業界グループとの関係構築。
- データインサイトを活用してトレンドを予測し、戦略を形成。
- ステークホルダーのマッピングと関係管理。
- ベストプラクティスの共有と革新的なアプローチの推進。
- ガバナンスプロセスの遵守を確保。
- 患者アドボカシー戦略の予算管理。
理想的なご経験
- 学士号以上。
- 5年以上の患者関係およびアドボカシーの経験。
- 政策形成およびパブリックアフェアーズの経験。
- 日本の医療システムの理解。
- コミュニケーション、パブリックアフェアーズ、医療機能との協力。
- 危機管理および問題管理の専門知識。
- 英語ビジネスレベル
尚、上記経験がなくとも、患者団体等とのコミュニケーションを
取り、啓蒙活動等に取り組んできた広報経験者やマーケティング経験者の方も検討させていただきます。
ご関心お持ちの方は、ぜひとも下記までご連絡くださいませ。
Shiho Yoshida
shiho.yoshdia@hays.co.jp