2024年とその先を見据えた人材戦略とは?

働き方や働く場所、働く理由は時代に合わせて変化を続け、企業の人材戦略に大きな影響を与えています。日本のCEOや経営陣は現在の競争力を維持しつつ、未来を見据えたビジネス戦略を策定する重要性を認識しています。
  
働くモチベーションの変化やテクノロジーの絶え間ない進歩、深刻化するITスキル不足、経済の不確実性、法規制の進化は、仕事のあり方を大きく変えるでしょう。
  

本レポートの概要:

未来を見据えたビジネス戦略を策定するために重要な3つの視点を解説しています。
 
 
  • マクロ:インフレの影響や法規制の変化、気候変動の脅威 
  • イノベーション:AIがどのように既存の仕事に影響を与え、新しい仕事を生み出すのかを理解し、優秀な人材の獲得競争においてデジタルファーストの重要性が高まっていることを認識する
  • 人材:働く場所にまつわる複雑な議論について理解し、適切なDE&I・人材育成戦略の策定方法を知る
現在の慣行やプロセスにとらわれずに、未来を見据えた人材戦略を策定するヒントをまとめています。2024年、そしてさらにその先を見据えた人材戦略の策定にご活用ください。
 
※本レポートは英語版のみのご提供となります。

インタビュー協力者


中国 
Sotirios Stasinopoulos氏、Popular Robotics CEO 
  
香港 
Lucas Cheung氏、Gusto Collective マネージングパートナー 
Peter Lau氏、Moxbank UXデザイン責任者兼IXDAアドバイザー 
  
日本 
Masahiro Ueno氏、マクドナルドおよびユーコープ 元IT責任者 
 
 

 
 
マレーシア 
Freddy Loo氏、Fusionex International カスタマーエンゲージメント・AI・アナリティクス担当ディレクター 
Joel Wong氏、Pos Malaysia Berhad カスタマーエクスペリエンストランスフォーメーション担当シニアバイスプレジデント 
  
シンガポール 
Rakesh Krishnamuti氏、Mastercard エンタープライズパートナーシップ担当バイスプレジデント 
DN Prasad氏、GovTech 戦略・人材・組織担当シニアディレクター 
 
 

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