サイト・ヘルプ
Webサイト FAQ
よくある問題に対する解決方法:
弊社Webサイトをご利用中に問題が生じましたら、こちらをご覧ください。問題を解決するヒントになれば幸いです:
ご利用のWebブラウザが弊社サイトでサポートされているものか、ご確認ください。弊社ではInternet Explorer 7 またはそれ以上のバージョン、Firefox、Google Chrome、Safariを推奨しております.
ご利用のWebブラウザにおきまして、クッキーが利用可能なっているか、ご確認ください。 (詳しくはこちらをご覧ください。クッキーを利用可能にするには? Googleのサイトより。)
お仕事でコンピューターをご利用の場合、職場のネットワークにおいてファイアーウォールの制限がかかっており、弊社サイトのいくつかの機能が制限、またはブロックされしまうことがあります。
なぜ Hays.co.jp に登録するのですか?
オンライン登録は1分とかかりませんし、お客様一人一人に合わせた求人検索、求人通知の設定ができるようになります。ご興味のある求人をお知らせ頂くことで、勤務希望地内にある候補者様の専門分野の最新求人をEメールにてお知らせすることができます。
登録をしようとしましたが、利用しているEメール・アドレスが既に登録されている旨のエラーメッセージが表示されました
そのEメールアドレスは既に使用されています。Eメール・アドレスとパスワードが正しいかをご確認のうえ、再度ログインをお試しください。 または、別のEメール・アドレスで新規にご登録頂けますよう、お願い申し上げます。
Hays.co.jp に登録したパスワードをリセットしたいのですが
パスワードをリセットされる場合は、ホームページの”ログイン”のリンクをクリックください。ログイン・ウィンドウの下に ‘パスワードをお忘れですか?’ というリンクがあります。このサービスは以前にご登録が完了して有効になっている場合のみご利用頂けます。
弊社Webサイトにご登録されている登録データを更新するには?
登録データを更新される際は、Hays.co.jp にログインされましたら、”マイ・アカウント” リンクをクリックください。
Firefox (Mozilla)を利用しているのですが、SSL 証明書の確認を指示されているのですが。
証明書を受け入れますと、引き続きサイトをご利用頂けます。
最近サイトを訪れましたが、ページがうまく表示されません。
Webサイト Hays.co.jp にてアップデートが行われたことが影響する場合がございます。大変お手数なのですが、ご利用のブラウザのキャッシュを削除して再度お試し頂けます様お願い致します。 (キャッシュのクリア方法はこちら ご利用のブラウザのキャッシュを削除する。)
ユーザー名を忘れてしまいました。どうやってログインすれば良いでしょうか?
ユーザー名は登録時のEメールアドレスとなります。Eメールアドレスをお忘れになった場合は、大変お手数ですが新規にご登録頂けます様、お願い申し上げます。
パスワードを忘れました。新しいパスワードにするにはどうすれば良いですか?
‘パスワードをお忘れですか?’ というリンクがログイン・ページにございますので、こちらにお進みの上、表示されるステップに従ってパスワードをリセットください。
Hays.co.jp からデータを削除したいのですが
こちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。
求人通知設定を削除したいのですが
ログインされますと、表示される各求人通知設定の横で編集、削除が選択できます。必要のない各通知の 削除 をご選択ください。
求職中の方FAQ
求人を検索するには?
弊社の求人検索エンジンは、より簡単に適合する求人をお探しするために改良されました。検索条件を保存することもできますし、求人通知設定を行い、設定に応じた新着の求人をどこにいても受けとることができます。
より適切な検索結果を得るには?
できるだけ、より多くの検索条件を検索フォームにご入力ください。また、異なる業界・職種の検索、検索の範囲を広げてみるなどの方法をお試しください。様々なキーワードで検索を試して、検索の精度をあげていきましょう。
求人に応募するには?
ご応募されたい求人が見つかりましたら、対象の求人を担当・管理している弊社のコンサルタントにご連絡ください。弊社Webサイトからご応募の詳細をご入力の上、オンラインでご応募いただくこともできますし、直接お電話を頂く事も可能です。ご連絡を頂戴いたしましたら、次のステップへご案内致します。
お近くの弊社オフィスの連絡先詳細は?
弊社の各オフィスの連絡先の詳細はこちらのオフィス検索からお探しください.
海外の求人を探したいのですが、ヘイズでは取り扱っていますか?
もちろんです。弊社、へイズでは何組ものコンサルタントで世界33カ国をお取り扱いしております。現地の転職市場の専門知識で、海外における求人検索をお手伝い致します。まずは、弊社のグローバルなWebサイトにて、求人検索を行いたい、ご興味のある国をご選択ください。
履歴書・職務経歴書が送れないのですが。
履歴書・職務経歴書を弊社サイトにアップロードされる際に問題が起きた場合、一番多い原因はファイルの形式です。 次のことをお確かめください:
ファイル形式が次のいずれかである。 .doc, .docx, .pdf, .rtf .txt
拡張子が小文字であるかどうか。例 ○: .doc, ×: .DOC
履歴書、職務経歴書のファイルサイズが500kBより小さいかどうか。
採用企業様FAQ
募集中のポジションの候補者を探すには?
こちらの候補者検索ページより、弊社の候補者様のオンライン・データベースを検索頂けます。弊社の候補者様の検索エンジンが採用企業様のビジネスにぴったりの方をお探しする調整とお手伝いを致します。
求人を掲載するには?
リクルートをご希望でしょうか?こちらのページより今すぐ、手早く、簡単に求人をご登録頂けます。
まだ問題が解決されないのですが?
お手数ではございますが、次の質問にご回答ください。また、後述のお問い合わせフォームに必要でしたら、連絡先のお電話番号をご記入ください。
- ご利用のブラウザ(Internet Explorer, Firefox...)は?
- ご利用のOS(Windows, Mac...)は?
- ご利用は職場のパソコンからですか? ご自宅のパソコンからですか?
- ご利用のブラウザのクッキーは有効になっていますか?
- 弊社からお送りしましたEメール上のリンクから弊社Webサイトのアカウントを有効化されましたか?
- なんらかのエラーメッセージやブラウザーの警告が表示されていませんか? もし表示されていましたら、大変お手数ですが、その詳細を頂くことは可能でしょうか。
- その他、何か問題に関係ありそうな情報がありましたら、お知らせください。
上記の質問をコピーして、カスタマー・サービスのフォームに貼り付けてご回答をご記入ください。問題解決の為の情報を頂ければ幸いでございます。