成功者が実践している、キャリアに成功をもたらす10の習慣

どんな仕事をしていようと、自らの理想のキャリアを突き詰めていく際に役立つ毎日の習慣があります。
 
仕事でもやもやや行き詰まりを感じていますか?キャリアで成功している人々に共通していることとして、同じような毎日の習慣を行っています。仕事の日に、これらのシンプルなアクションを試し、習慣にしてみることで、意外なほどにキャリアへの良い影響につながります。
 

1. 早起きする

支度をし、健康的な朝食を取る時間を十分にとることは、1日に集中し、時間的余裕を持って仕事に着手することに役立ちます。
 

2. 感謝の気持ちを伝える

同僚や会社に対して日頃のサポートへのお礼を伝えることは、感謝の気持ちを表し、ゆくゆく助けが必要になった時に時間をつくってくれるかもしれません。
 

3. 最初に優先度の高い仕事に集中する

締切に間に合わせられるのはもちろん、同時進行している複数のプロジェクトに集中し続けられるようになります。
 

4. 自分に挑戦し、懸命に仕事に取り組む

できると考えもしなかったことを達成できた、挑戦へと踏み出す自信を得て、さらに仕事に励めるようになります。
 

5. 自分自身をモチベートする

1日の始めに、目標を設定します。To Doリストにチェックマークを付けるごとに、さらに自分を奮い立たせることができます。
 

6. 集中力を維持する

仕事への集中力を維持することは大変ですが、1日を通してこまめに休憩をとると、集中力が保たれ、生産性が維持されます。
 

7. 人の話に耳を傾ける

人の話に耳を傾け、その視点を受け入れ、時には妥協することも必要です。同僚は、耳を傾けてくれたことに感謝し、自身にとっても新しいことを学ぶ機会となります。
 

8. 自分の間違いから学ぶ

ミスをするのは自然なことですが、そのミスから学ぶことが重要です。それが上司や同僚の尊敬を勝ちとるものとなります。ブログ「NO ONE IS PERFECT」(英語)でも、仕事でミスをした場合のリカバリー方法をまとめています。
 

9. 前向きに考える

ストレスと心配は、生産性を妨げるものですが、前向きで「やればできる」のマインドをもつことで、目標を達成する可能性を上げることができます。ブログ「SAY YES AND FIGURE IT OUT LATER」 (英語)では、まずやってみることがもたらす効果について書かれています。
 

10. 質問する

テーマや手続きへの理解を深めることは、より良い仕事に役立つと同時に、学ぶことに興味があり熱心だと示すことにもなります。
 
関連記事:
 
 

著者

キャサリン・ガットセル
グローバル・ヘッド・オブ・コンテンツ/ソーシャルメディア
人材分野で豊富な経験を持つマーケティングの専門家であり、あらゆるコンテンツマーケティングに情熱を持つ。2012年にヘイズに入社し、現在はヘイズ全体のコンテンツ・SNSチームをリードしている。